2017/05/03 (Wed) 福島ラーメンショー2017





4/28~5/7まで開催の、

福島ラーメンショー2017に出店中のかたぶつ座長です!

10日間と長丁場ですが、奮闘中です!( ̄- ̄)ゞ

残り半分、頑張ります!


ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2016/06/13 (Mon) ソラノイロ五周年コラボ限定を終えて



6/12(日)、ソラノイロ五周年コラボ限定(ソラノイロ×eiji@札幌×かたぶつ@愛知 瀬戸)に行って参りました。

「五周年やるから、コラボやろうよ!」

いつ言われたか忘れましたが(汗)…その日が迎えることができて本当によかった!

ソラノイロは、天草大王や塩トマトなど、熊本の素材をふんだんに使ったスープと具材。

eijiは麺担当で、加水43%の多加水平打ち手揉み麺。

かたぶつは、タラと連子鯛の濃厚追い煮干し出汁。

五周年にふさわしい、素晴らしい1杯が出来上がりました!

さらに売上金を全て、熊本復興支援に寄付するというイベントも兼ねておりました。

集まるべくして集まり、出来上がるべくして出来上がったラーメン…そして、この1杯とお祝いのためにお越し下さったお客様すべてに感謝です!

今回も、いろいろな刺激と出会いがあり、貴重な経験となりました!

なにかアクションを起こすことに危険や不安はつきものですが、自分は「この人のためなら」ということに、そういったことや理由などは考えたりしません。

このコラボ、ソラノイロ宮崎君もeiji古川君も同じ思いだったからこそだと思います。

宮崎君、五周年本当におめでとうございます。

最後に、土日の留守を守ってくれたスタッフのみんな、本当に嬉しかった!お疲れ様でした。


ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/03 (Sun) 大つけ麺博

DSC_0268.jpg

先日、東京で開催中の「大つけ麺博」に出店(既に終了)の師匠のお店、「麺屋 白神」のお手伝いに行ってきました。

イベント自体が久しぶりで、お役にたてたか分かりませんが・・・(汗)

自分自身は、大変貴重な経験をさせていただき本当に感謝しております。

催事レベルとは、到底思えないほどの師匠のつけ麺・・・

使われている食材も含め、すごく勉強になりました。

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(4) |


2013/08/28 (Wed) 最近のラー活3

DSC_0160.jpg

二日目は三重県へ・・・

鉢の葦葉さん@四日市の「冷やしらーめん」

ガツンとくる「いりこ感」が印象的で、具材のおいしさも素晴らしかった・・・

こんな煮干の使い方、初体験でレンゲが止まりませんでした(汗)

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/28 (Wed) 最近のラー活2

DSC_0155.jpg

連休を利用してのラー活♪

ななやさん@豊田の「山六そば」

繊細な出汁感がよかったです。

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ