2012/04/26 (Thu) パート・アルバイト大募集

業務内容 接客・皿洗い・掃除
年齢・経験不問
時給900円
10:00~15:00
18:00~22:00
(時間要相談)
0561-88-0039 固本(かたもと)まで
宜しくお願い致します。


お店について | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/19 (Thu) すみませんでした・・・

20120419_182249.jpg


放送見てくださった皆様、放送時間が予定より15分ほど早まり、7時半ころにはもう終わっていたことをお詫び申し上げます。

しかし、オレの表情の硬さはひどかった・・・

こんな新店を取り上げてくださり、素晴らしい番組にしていただいたメ~テレ関係者及び高橋ジョージ様、本当にありがとうございました。

お店について | trackback(0) | comment(1) |


2012/04/18 (Wed) いよいよ明日放送!


明日4月19日(木)、「ドデスカ第二部 高橋ジョージの東海麺ロード」がメ~テレにて放送されます!

放送時刻は朝7時30分頃です。

自分としては、なんだかこっぱずかしいですが・・・お楽しみに~

お店について | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/11 (Wed) メ~テレさんの「どですか」撮影

一昨日の夜に、メ~テレさんから突然「どですか」出演のお話を受け、打ち合わせもそこそこに本日撮影となりました。

修行時代には中京TVさんやCBCさんの撮影に携わったことはあるのですが、自分の店にしかも、まさかこんなに早くTV出演の話がいただけるとは...

不安だらけのままいざ撮影へ...しかし、そこはさすがの高橋ジョージさんで軽妙なトークで場を和ませてくれて、大変楽しく撮影が進みました。

ジョージさんのラーメンの知識は相当なもので、使われている材料の産地やスープの製法などなど、全国三千件を食べ歩いたことがダテではないことを物語っておりました。

あっという間に時間が過ぎ、無事撮影が終了し記念撮影にも快く応じていただけました。

放送は、来週の19日木曜日(自分の誕生日しかも40...)7時半頃?です。見てくださ~い。

ちなみに、「幸せだったと思う指数(点数)」は...思っていた以上の評価でした(見てのお楽しみです)

しかし、この写真のオレの表情の硬いこと...まだまだですわ。













20120411_181652.jpg

お店について | trackback(0) | comment(3) |


2012/04/11 (Wed) ラッキープラザ 弥富店

本日弥富にオープン(ラッキープラザはまだです)の4店舗集合のラーメン店に行ってきました。

時間の関係上、丸和さんとはなびさんのみとなりましたがあっ晴れさんと鈴木さんも今度伺いたいと思います。

丸和さんでは、以前からずっと食べたかった「嘉六カレーつけ麺」を、はなびさんでは塩ラーメンをいただきました。

両店ともさすがのクオリティで大変おいしかったです。また、スタッフの動きやサービスも勉強になりました。

ひまを見つけては、勉強のために他店にもっと行かないとイカンと思いました...。












20120411_111637.jpg

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/08 (Sun) オープンから一か月

いろいろな方の支えと励ましで、早一か月が経ちました。

オープン当初に比べればいくらか慣れはしましたが、まだまだいろんな面で甘くて勉強不足なのが実情です。

そんな毎日ですが今、営業していてうれしいことが二つあります。

一つは、岐阜のお客様がこんな遠くまで足を運んでくれること。

もう一つは、「おいしかった」と帰り際に声をかけていただけた時です。

ご来店してくださるお客様に、ずっと喜んでいただけるお店にしていきたいです。

基本情報 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/02 (Mon) 限定メニュー

本日、夜のみ限定で「KARA辛つけ麺 850円」始めます。

もちろん大盛り無料です。

辛さが足りないようでしたら激辛青唐辛子ペースト、「青鬼末(せいきまつ)」を追加させていただきます。

旨辛のつけ麺ですのでどうぞお試しください。








20120402_145427.jpg

基本情報 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ