2012/07/27 (Fri) めろうさん@長久手の「まぜそばTEX-MEX」

20120725_134017.jpg

定休日のお昼に行ってきました。

もう、このビジュアルからオリジナリティにあふれてて、食べる前からワクワクしてきます。

よく混ぜて食すと口中メキシカンテイスト一色!いろいろな食感と自分好みの酸味が効いてておいしかった~

味変のハラペーニョの辛味も爽やかさすら感じて、本当に勉強になりました。

自分も「煮干」をベースに、オリジナリティあふれる一杯を目指して頑張らねば・・・


ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/26 (Thu) 味の決め手

20120725_191250.jpg

これが「鬼ピューレ」・・・

「鬼て・・・」って言われるかも!?

「なんじゃこりゃ」的なヤツです。これにおろしショウガをちょこんとのせます。

好き嫌いが分かれると思いますので、ちょこっと入れてから判断してください。

基本情報 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/25 (Wed) 明日「DOBO-R」

20120725_191921.jpg

毎度、木曜夜限定ですみません・・・

今回も煮干ブンブンのドロで提供致します。

「エッ」ていう味変アイテムもご用意!

ぜひお試し下さい。

基本情報 | trackback(0) | comment(2) |


2012/07/21 (Sat) ぶっこさんと

20120719_135122.jpg

連休最終日、仕込みの合間に辛つけ麺いただいてきました。

じんわりくる辛さは、スープのイイところを残しつつ効いてくる絶妙加減!

今回の麺は、いつもの食感ではなく中華麺寄りの作りで、これはこれでおいしかったです。

食後に、しばらくいろいろと話した最後に二人して、「ラーメン屋って儲からんね~」ってハモってまった(笑)

お店が休みの日には、ウチのラーメンを食べて意見をいただいたり、普段いろいろとアドバイスをしていただき本当にありがとうございます。

こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/20 (Fri) プロということ

20120718_204126.jpg

こちらも連休ネタ。

日頃、大変お世話になっている「Yo-shoku OKADA」へ。

入店すると、ハッシュ氏と「麺屋さくら」の店主様がいらしており、名刺交換をさせていただきました。

帰り際にもウチの常連さんとバッタリ!悪いことはできんな~・・・

今回は、おまかせで作っていただいた「合がけドビーライス」。

何度も食べているけど、そこらのトンカツ屋さんでもこの肉ないやろっていう養老山麓豚のロース。

合がけのドビーソースとカレーの混ざったところがドストライク!今回も大満足でした。

この日は、アニキの体調が思わしくなく辛そうでしたが、顔面蒼白ながら鍋を振る姿・・・

「そう簡単に休むんじゃねーぞ」と背中が語ってた・・・

この連休で、仕事に対する姿勢や向き合い方等いろいろと考えさせられました。

開店して4ヶ月・・・まだ、船は港からも出ていないんだぞ!と自分に言い聞かせた。


グルメの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/19 (Thu) 江戸YAさんの「冷やし麺」

20120718_203908.jpg

連休を利用して、いろいろと交流をさせていただいている江戸YAさんに行ってきました。

初めてではないのですが、毎回楽しませてくれるステチなお店です。

今回は、夜伺ったのでお酒とともに、名物の「美豚しゃぶしゃぶ」や鳥刺し等々大満足だったのですが、〆にご無理言ってお昼のみの提供の冷やし麺を作っていただきました。

一口食べ、二口食べ・・・唸ってしまいました。

もう、おいしいとかで片付ける次元ではないですわ・・・

ルックスはシンプルですが、これ以上も以下もなくすべての調和がとれた素晴らしい一杯でした。

来年は冷やしをチャレンジしてみようと心に誓ったのであった・・・

グルメの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/17 (Tue) 本日臨時休業


本日告知通り、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

第三週につき、17(火)・18(水)・19(木)の三連休となりますのでご了承の程宜しくお願い致します。

基本情報 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/14 (Sat) 明日も大盛り!

20120713_094020.jpg

明日日曜もラーメン大盛変更無料やります!

「ラーメン」単品だけでなく、ラーメン全種類大盛変更無料です。

ご来店心よりお待ちしております。

お店について | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/13 (Fri) 実は・・・

20120713_094020.jpg

本日、こんなことやってましたー・・・

明日もやります!

ただし、スープがなくなり次第終了とさせていただきます。

大盛の麺量は255g(茹で前)ありますよー!

ご来店心よりお待ちしております。

お店について | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/11 (Wed) 「DOBO」ですが・・・


突然で申し訳ありませんが、木曜限定20食「DOBO」は明日7月12日で終了致します。

変わりまして、7月26日(木)より

濃厚ど煮干ラーメン「DOBO-R」を販売致します。

スープの濃度は「DOBO」と同様、デフォの倍でドロドボ仕様。「DOBO-R」専用自家製太麺と味変アイテムを添えての提供予定。

お楽しみに!

明日12日は「DOBO」最終日です。

基本情報 | trackback(0) | comment(0) |


2012/07/04 (Wed) 挨拶回り

20120621_124158.jpg

岐阜の有名ラーメン店の店主様(なげやりさん、ひかりさん、真屋さん、麻麻さん)には、オープン前から大変お世話になっており、オープンしてからもこんな遠いところまで何度も足を運んでいただきました。

やっと落ち着いてきたので、ご挨拶回りに岐阜へ行ってきました。

定休日や仕込み中にもかかわらず時間を割いていただきありがとうございました。

全部のラーメンをいただきたかったのですが、都合上「なげやりさん」の辛つけ麺のみをいただいてきました。

ご存じの方もいると思いますが、昨年3か月間ここで勉強させてもらい特に思い入れのあるお店です。

その時に何度も食べていた辛つけ麺ですが、さらにパワーアップした動物系と魚介のコクとバランス・・・感動の一杯でした。

自分は、このお店でいろいろなことを学びましたが、この一杯がさらにいろいろなことを教えてくれました。

坂口さん、本当に勉強になりました。ありがとうございました。


ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(1) |


2012/07/04 (Wed) 臨時休業のお知らせ


今月の第三週(水・木定休)ですが、誠に勝手ながら17(火)18(水)19(木)の三連休とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お店について | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ