2012/10/31 (Wed) 幸せの黄色い仔犬

20121030_222042.jpg

中京TVの「幸せの黄色い仔犬」に出演させていただくことになりました♪

11/11(日)オンエアーです。

アフォほど緊張していた前回のTV出演からはや半年・・・

一皮も二皮もむけた、かたぶつ座長の姿を皆様にお届けいたしますwww

今回のTV出演にご尽力いただきました「ぎんや」様、「晴レル屋」様、「一輝」様、「はなび」様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。


お店について | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/25 (Thu) つまり、「抜き」です・・・

20121024_144319.jpg

二週間ほど前から、排水の流れが著しく悪くなり、ついには逆流する始末・・・

たまらず定休日を利用して、「つまり抜き」をお願いしました。

約1時間の施工で、メッチャ流れが良くなりました♪

日々の清掃の方法も、本日からより丁寧に実施しております。

流れがイイだけで、気持ちもイイものですw

お店について | trackback(0) | comment(5) |


2012/10/22 (Mon) 手打ち蕎麦 志庵さんの「十割新そば」

20121017_175735.jpg

先週定休日分です。

こちらも瀬戸では老舗といっても、数年前までは「朝竹」さんといううどん屋でした。

リニューアル後初訪で、お洒落な造り過ぎて入口がわかるまで少々時間を要しました(汗)

店内もモダン和風とでもいいましょうか、ホントお洒落です♪

そして、オーダーの十割新そば!

まずは、そのまま・・・

あ~、イイや~ね~

ちょっと青いような新鮮な感じとわずかな甘み・・・

そして、かえしにほんの少しつけてズッ・・・

冷酒をくれい!

といいたいところをグッと抑えて(泣)

満腹よりも満足したかったので、一枚で終了しました。

そういえば、瀬戸には昔通ってたお店がたくさんあるな~と、帰りの車中で何件か思い出し・・・

そういったお店に伺った際は、またアップします。

グルメの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/21 (Sun) ら・DONさんの「ら・DONつけ麺」

20121019_170008.jpg

久々に、お気にの「ら・DON」さんへ♪

いや~、いつ食べてもウマい!

食後、しばし店主の森君と近況について語りあい、楽しい時間が過ごせました。

いつも、からだの事を気遣ってくれてどうもありがとうございます。

お互い、頑張りましょう!

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/20 (Sat) ら~めん専門店まるしさん@瀬戸市の「中華そば」

20121017_121338.jpg

最近、ウチの近所にできたラーメン屋さんといっても、瀬戸では老舗のラーメン屋さんが、2007年の閉店から5年ぶりに再開されたので行ってまいりました。

見ての通り、懐かしい感じの中華そばで、鶏・野菜ベースのやさしい味でおいしかったです。

ほかにも、塩や台湾、チャーハンなんかもあるので、今度はチャーラーしたいですw

老舗の復活も含め、瀬戸のラーメン業界が盛り上がるとうれしいな~なんて思い、お店を後にしました。

ラーメンの勉強 | trackback(0) | comment(5) |


2012/10/19 (Fri) 復帰

20121019_165917.jpg

ウチの従業員のコーメイ君です。

彼は、足が腫れ上がり歩けなくなってしまう病気にかかり、二週間ほど休んでいましたが、最近やっと復帰しました。

休んでいる間は、もちろん一人で仕込みをし、営業は母に手伝ってもらいなんとか切り抜けました。

いろいろと悩み、考えさせられ、気づかされ・・・

彼には普段、本当にいろいろと助けてもらいそして、支えてもくれています。

そんな彼の助けや支えになっていく・・・復帰してきた彼の顔を見て、そう思いました。

お店について | trackback(0) | comment(3) |


2012/10/10 (Wed) お知らせ


ご好評をいただきました「DOBO-R」ですが、しばらくご提供を中止いたします。

とりあえず、年内のご提供はございません。

代わりまして、次の限定を企画中!

しかも、○喰さんと○○うさんと○ラ○しちゃうー!!

11月中にはご提供できると思いますので、もうしばらくお待ちください。


20120912_004754.jpg

基本情報 | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/08 (Mon) 臨時休業のお知らせ


明日、身内の不幸の為、夜の営業を休ませていただきます。

誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

なお、お昼は通常営業致します。

お店について | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/01 (Mon) 究極のラーメン2013

20121001_231213.jpg

おかげさまで、掲載せていただきありがとうございました。

これからも、煮干にこだわった一杯を心を込めてお作りします!

今後ともどうか宜しくお願い致します。

基本情報 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ