2014/01/28 (Tue) 稲庭中華そば

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

ウチの従業員が、東京へラーメン食べ歩きに行った際に買ってきてくれたお土産です(ありがとう)。

東京の超有名店の「七彩さん@都立家政」で購入したという、「稲庭中華そば」!

「稲庭」といえば、「うどん」ですよね^_^;

その中華そばバージョンを、お昼のまかないに食べてみました!

麺は乾麺で、3分少々茹でて完成。

一口・・・やわな食感がイイです!しかも、時間が経っても食感が変わらない!!

付属のスープの素(比内地鶏)をウチの和出汁で割ったんですが、もっとうま味の強いスープが合うのでは・・・

この麺に合うスープを作って、いつか限定でお出しできればと思っております。

ご存じの方もお見えとは思いますが先日、修行先の「二代目 白神@岐阜 関」にて提供しておりました(食べたかった~)。

面白いまかないを作ったら、またアップします(^^)/

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(2) |


<<明日は、「サバ煮干&スルメ」! | TOP | 明日は、「背黒大羽のみ」!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


m(_ _)m 

28日はお疲れ様!

年明け初の来店致しました!

彼女とは事情が有り行けなかったのですが!

当分は彼女とは行けないので

行くなら、俺一人か連れと行かせて頂きます!

季節限定の味噌付け麺美味しかったです!

2014/01/30 22:39 | KID [ 編集 ]


 

KIDさん>いつもありがとうございます。
本年も、かたぶつらしい一杯を提供できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

2014/02/01 00:12 | かたぶつ座長 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/tb.php/210-b18b37b2

| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ