2012/08/10 (Fri) 試作

20120810_220545.jpg

食材の在庫を調べていたら、先日Yo-shoku OKADAのアニキにいただいた「エビペースト」が出てきて、手に取るとなにか猛烈にエビつけ麺が作りたくなり、とりあえずあるもので作ってみました。

エビペーストを贅沢に使ったので、濃厚なエビのうま味と風味が「ブアッ」ときて、ウチの煮干スープとのマッチングも上々♪

ただ、引き締まりというかなにか足りない感じがしたので、「DOBO-R」に別添えでお出ししている「鬼ピューレ」をチョロっと入れたら・・・キタよキタよ!爽やかな甘みと酸味が加わり、有り合わせで作ったにしてはなかなかでした。

いつか限定でお出しできるようにトッピングも含め、また試作がんばります!

アニキ、ありがとう‼


お店について | trackback(0) | comment(2) |


<<券売機 | TOP | くれぐれも・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うまそー
楽しみにして待ってます

2012/08/14 22:47 | たけ [ 編集 ]


 

たけ様 しばらく先のことになると思いますが、イイもん作りますのでお待ち下さい。

2012/08/16 23:57 | かたぶつ座長 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/tb.php/62-8a79ebcd

| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ