2017/06/19 (Mon) 明日は、「アゴの黄金塩そば」!






明日6/20火曜限定「追い煮干し中華そば」は、我が師である白神謹製の焼き干しアゴを約4キロ、たっぷりと使った

「アゴの黄金塩そば 850円」をご提供いたします!

一般的にアゴ(トビウオ)の煮干しは、マルトビウオという型の小さめなものですが、今回使用のアゴはカクトビウオという大型のもので、煮干しや焼き干しに加工することは滅多になく、加工したものが市場に出回ることもほとんどないそうです。その焼き干しアゴ100%の出汁は、淡いながらも旨みに満ち溢れており、飲んだ後も舌の上からなかなか旨みが消えません!

冷めてくると、どんどん違った出汁感が顔を覗かせてきますので、時間が許す限りゆっくりと召し上がっていただくことをオススメしますm(__)m

味につきましては悩みましたが、今回のこのアゴ出汁には「塩」がベストマッチと判断しましたので、明日はアゴの旨みを活かした塩のみの提供とさせていただきます。

トッピン具には、酒と生姜で下味を付けた鶏モモ肉のレアチャーシューをご用意しました。

なお、〆のぞうすいには、この焼き干しアゴから採れた「真子(卵)の焼きほぐし」(画像一番下)をお付けしますが、数に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます(30食程度)

本当にレアな1杯です!ぜひ、お試しください。

昼30夜30で、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

限定メニュー | trackback(0) | comment(0) |


<<大変申し訳ありません。 | TOP | 定休日のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/tb.php/624-ecdfd50a

| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ