2012/08/17 (Fri) ロザリエッタさん@坂祝の「男麺 最終章」

20120816_205446.jpg

久々のロザさん♪

しかも、師匠(白神 石神氏)の麺とのコラボ「男麺 最終章」!

これを食べて勃ち上がらない男子はダメ!絶対‼と誰かに言われそうなので・・・

以前にも何度かいただいておりますが、今回は中華麺とのコラボでどんな顔色をみせてくれるか楽しみ×2!

見た目は以前の、「トリッパ」中心のソースの組み立てではなく、いろいろな部位の肉や臓物が使われている感じ。

食すと、崩れた繊維質の牛スネ肉がよく麺に絡まり実にウマい!

今回、具として目立ったのが牛モツの「ギアラ」。これがやわらかく臭味もなく最高でした!

やはり、このお店の真骨頂である地物の野菜の自然な甘みが素晴らしく大満足でした。

そして麺ですが、パスタの茹で方と同じで塩を加えて茹でるのと茹で時間の短さ、これだけで中華麺がこれほど変わるのかと驚愕!

うーむ、麺・・・奥が深いッスわ。

この一皿、間違いなく記憶に残るものとなりました。

ヒゲ殿、ごちそうさまでした。勉強になりました。

スポンサーサイト

グルメの勉強 | trackback(0) | comment(2) |


<<ロザリエッタさん@坂祝の「イイダコの溺れ煮」 | TOP | 再放送>>

comment











管理人のみ閲覧OK


勃ち上がったのか? 

麺の変わり様、ホントに凄いよね。
秒単位で茹でをコントロールしてコレを実現するヒゲちゃん…やっぱタダモノじゃないよな。

ていうか、勃ち上がるほど「男子フード」でもなくない(笑)?
インパクトのあるメニュー名の割には、比較的食べ手を選ばない大衆性も兼ね備えてるかなと。

2012/08/18 23:14 | HASH-ROYAL [ 編集 ]


 

ハッシュ殿 まあ、「勃ち上がり系」ではないかな…でも、麺の可能性は感じまくりでした!

2012/08/19 00:50 | かたぶつ座長 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/tb.php/66-3dc0d3b1

| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ