2012/10/22 (Mon) 手打ち蕎麦 志庵さんの「十割新そば」

20121017_175735.jpg

先週定休日分です。

こちらも瀬戸では老舗といっても、数年前までは「朝竹」さんといううどん屋でした。

リニューアル後初訪で、お洒落な造り過ぎて入口がわかるまで少々時間を要しました(汗)

店内もモダン和風とでもいいましょうか、ホントお洒落です♪

そして、オーダーの十割新そば!

まずは、そのまま・・・

あ~、イイや~ね~

ちょっと青いような新鮮な感じとわずかな甘み・・・

そして、かえしにほんの少しつけてズッ・・・

冷酒をくれい!

といいたいところをグッと抑えて(泣)

満腹よりも満足したかったので、一枚で終了しました。

そういえば、瀬戸には昔通ってたお店がたくさんあるな~と、帰りの車中で何件か思い出し・・・

そういったお店に伺った際は、またアップします。

スポンサーサイト

グルメの勉強 | trackback(0) | comment(0) |


<<つまり、「抜き」です・・・ | TOP | ら・DONさんの「ら・DONつけ麺」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://menzakatabutz.blog.fc2.com/tb.php/90-df221bb5

| TOP |

プロフィール

menzakatabutz

Author:menzakatabutz
2012年3月に愛知県瀬戸市にオープン予定、ガツン煮干と自家製麺にこだわったラーメン・つけ麺の店「麺座 かたぶつ」の店主です。

岐阜県関市の「二代目白神」で約2年にわたり修行をし、私の生まれ育った地元・瀬戸市に帰ってまいりました。

美味しく、居心地良く、楽しんで頂ける店作りを目指して頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ